2007年04月27日

生後25日〜

★更新遅れてすいませんexclamation×2赤ちゃんは無事に成長してますよーグッド(上向き矢印)
saizuhenkou.jpg

あおくんも、きいろくんも上手に歩けるようになってきて2人でヨチヨチ歩いては、じゃれて遊んで、とっても楽しそうですexclamation×2

seigo25niti 002.jpg
犬(笑)あおくんです。
かなりしっかりしてきました。けっこうやんちゃな男の子ですグッド(上向き矢印)


seigo25niti 007.jpg
犬(笑)きいろくんです
きいろくんはあおくんより歩きだすのが遅かったのですが、よくをだして自分の意思を伝えようとするんですよーるんるん

seigo25niti 010.jpg
ふたりはずっと一緒に行動してます揺れるハート

顔(イヒヒ)遊ぶ時間もだんだん長くなってきて、お互い耳をひっぱったり、尻尾をかんだり、よーく見てみると、だいたいあおくんが上になってきいろくんが下になってます顔(イヒヒ)

あおくんが強いのかな?

起きて→遊んで→おっぱい→遊んで→寝る

子犬の行動ってホント見てて飽きないですねー(長音記号1)黒ハート

seigo25niti 011.jpg

seigo25niti 029.jpg
すこしづつ、離乳食初めてみました。

ロビンもそろそろ大変そうだしね顔(汗)

順調に育って何よりですグッド(上向き矢印)


下ウサギこっちのブログもよろしくねexclamation×2下
img20051129_2.jpg






ニックネーム ひよこ at 23:41| Comment(7) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

生後20日〜

犬(笑)あおくん犬(足)

犬(笑)あおくん:「ん??何か声がしまちゅね??」
20niti 005.jpg

犬(笑)あおくん:  ビヨーン。
20niti 006.jpg

犬(笑)あおくん:「?だれでしゅか?」
20niti 003.jpg

犬(笑)あおくん:「ねむーいでちゅ」
20niti 002.jpg

犬(笑)あおくん:「この人だれでしゅかね??」
20niti 004.jpg

あおくんはきいろくんより成長が早くてオメメ目も少し見えているようで目で追うようになりましたグッド(上向き矢印)

声や物音にも反応るんるんするので、写真を撮るときに
顔(笑)「あおくーん」と声を掛けると
犬(笑)「?なんだろー?」というような顔をしてこっちを見ますexclamation×2

だんだん表情がでてきて楽しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


犬(笑)きいろくん犬(足)

犬(笑)きいろくん:「眠いのになんでちゅかねー・・・」
20niti 012.jpg

犬(笑)きいろくん:「なんか・・・目の前にいまちゅね?」
20niti 013.jpg

犬(笑)きいろくん:「ねまちゅ。ほっといてくだちゃい。」
20niti 017.jpg

きいろくんは、少しオメメ目は見えてきているようですが、まだあまり反応はありません。

まだ声や物音も聞こえてないようで顔(汗)写真とるのに一苦労ですダッシュ(走り出すさま)

しまいには、ホントに寝ちゃって眠い(睡眠)うまく写真が撮れませんでしたバッド(下向き矢印)(笑)

最近は2人ともよく動いて大変ですあせあせ(飛び散る汗)

特にあおくんは足が立つようになってきて犬(足)たどたどしく冒険心旺盛ですexclamation

きいろくんはもう少しかかりそうですねーGood

きいろくんもがんばれーるんるん










ニックネーム ひよこ at 18:56| Comment(19) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

生後16日目〜

あお君に続いてきいろ君のオメメ目が開きはじめましたるんるん

でも、目頭のほうだけ少し開いているので・・・まさにっexclamation&question

顔(イヒヒ)「試合後のボクサー」です(笑)顔(イヒヒ)

顔(イヒヒ)ジャーンexclamation×2顔(イヒヒ)

18niti 014.jpg

で、あお君は・・・
18niti 012.jpg
半分くらい開くようになりましたダッシュ(走り出すさま)

早く見えるようになって一緒に遊びたいものですー(長音記号1)exclamation×2


Wへそ天exclamationわーい(嬉しい顔)
18niti 005.jpg


で、今までブログでは触れてなかったのですが・・・

この2人・・・実はかなりのひらめき

デカプーなんですexclamation×2

ロビンは生後63日目に我が家に来たのですがその時の体重は990gでした。

だけど、この子達・・・生後18日目で、700gグッド(上向き矢印)もあるんですexclamation&question

生まれた時から通常の2倍で、成長も通常の2倍くらいあるようです。

健康で何よりなのですが、私は少しデカプーに憧れた揺れるハートことがあるので、成長が楽しみぴかぴか(新しい)なのですが・・・exclamation&question

里親さんを予約してるみなさんがどう思うか不安です。。。顔(汗)

こうなったら めざせデカプーexclamation×2と成長を見守りたいひよこウサギでした。



下ウサギこっちのブログもよろしくねexclamation×2下
img20051129_2.jpg


ニックネーム ひよこ at 15:07| Comment(2) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

オメメが・・・

犬(足)生後14日目〜



犬(笑)あお君のオメメ目がすこーし開きましたexclamation×2
070406_155548.jpg
まだ、うっすら開いている感じなのでなんだか犬(泣)おとぼけ顔になってて笑えますexclamation

顔(イヒヒ)

犬(笑)きいろ君はまだもう少しかかりそうですダッシュ(走り出すさま)

ぱっちりオメメぴかぴか(新しい)目になるのが楽しみグッド(上向き矢印)


顔(汗)実は・・・最近ロビンファミリーの下痢バッド(下向き矢印)がひどいんですたらーっ(汗)

4日間続いて、最初はきいろ君から始まり、あお君、しまいにはがく〜(落胆した顔)ロビンまで。。。もうやだ〜(悲しい顔)

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)これはヤバイィーダッシュ(走り出すさま)

と、思い病院へ・・・病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まだまだ赤ちゃんなので何かあったらどーしよーもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)ってめちゃめちゃ心配でしたバッド(下向き矢印)

親子そろって、検便してもらいましたフン

でも、なーんにもみつからなかったので、水様性の下痢だから心配ないとのこと。

ホッとしました顔(汗)

検便中もあお君ときいろ君はおしりをちょっと刺激されただけなのにフンうん○しまくりで、もうやだ〜(悲しい顔)ホントにかわいそうでしたバッド(下向き矢印)

でも元気Goodはあるし、おっぱいもよく飲む顔(イヒヒ)ので注射注射とお薬をもらって帰ってきました。

070405_104005.jpg

きいろ君は注射されてもずっとボーッとしてたのですが顔(笑)、あお君は何かを察したのか、注射注射しようと先生が触った瞬間から暴れだしギャーギャー泣いてました顔(汗)

まだ何もしてないよー・・・顔(汗)

と先生もビックリです(笑)


なんだか、その様子をみるとあお君の初トリミングは大丈夫かなー・・・exclamation&questionって心配になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

家お家に帰ってベイビーちゃん達のカゴをのぞくと・・・目
070405_104630.jpg
ふたりくっついてグッタリです(笑)

初めての注射がんばったねexclamation×2

早くよくなってねーウサギ

ニックネーム ひよこ at 17:26| Comment(3) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

生後10日目

robinbaby0403 015.jpg

相変わらず犬(笑)ロビンは育児熱心ではないけれどもうやだ〜(悲しい顔)私と二人三脚でがんばってますexclamation×2

おっぱいの時間のあとに、ベイビー達も歩き回る?いや、モゾモゾ動き回るぴかぴか(新しい)ようになってきましたー(長音記号1)exclamation

そんなベイビー達にもみくちゃ揺れるハートにされながら犬(笑)ロビンもおとなしくゴロンしてる時はなんとなーく、ロビンもぴかぴか(新しい)ママの顔ぴかぴか(新しい)になってるように見えますGood

犬(足)ベイビー達は揺れるハートかなりプクプクグッド(上向き矢印)おでぶちん顔(イヒヒ)に育ってますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

robinbaby0403 030.jpg
犬(笑)あたちはママなので・・・。


robinbaby0403 034.jpg
犬(笑)ベイビーちゃんが首に巻きついても・・・


robinbaby0403 037.jpg
犬(笑)↑ベイビーちゃんにパンチされても・・・


robinbaby0403 039.jpg
犬(笑)↑ベイビーちゃんに腕を奪い合いされても・・・


robinbaby0403 004.jpg
犬(笑)↑あたちはママになったから怒らないでちゅよ!


だって、ベイビーちゃんぴかぴか(新しい)がとぉーっても・・・揺れるハート
070331_094834.jpg
ぴかぴか(新しい)かわいいでちゅよーぴかぴか(新しい)exclamation×2


BY ママになったロビンより。






ニックネーム ひよこ at 16:27| Comment(2) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

出産後6日目〜8日目

犬(足)生後6日目〜ぴかぴか(新しい)

徐々に鼻の色が黒くなってきましたexclamation×2
robinbaby 046.jpg
↑きいろ君はうっすら黒くなってますexclamation×2
robinbaby 052.jpg
↑あお君はきいろ君よりも黒いですexclamation×2

どんどんグッド(上向き矢印)プードルらしくなっていくので楽しいでするんるん

そして今日は初めてのぴかぴか(新しい)爪きりぴかぴか(新しい)をしましたGood

だって、長かったんですexclamation×2

この子たち、生まれたときからけっこう爪が伸びてるような気がしてたんですexclamation

で、見るたびにトリマー魂ぴかぴか(新しい)ウズウズあせあせ(飛び散る汗)してしまい切っちゃいました。

わーい(嬉しい顔)スッキリグッド(上向き矢印)

robinbaby 035.jpg
↑仲良くお休み中です・・・アレッexclamation&questionきいろ君はおっぱいをくわえたまま寝てますexclamation×2

何をやってもかわいいぃ揺れるハートですねexclamation×2





今日のロビンママは・・・??
ニックネーム ひよこ at 23:21| Comment(2) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産後4日目・5日目

犬(足)生後5日目犬(足)
犬(笑)あお君と犬(笑)きいろ君の断尾&狼爪切除あせあせ(飛び散る汗)に行ってきましたexclamation×2

ちょっと痛そうですが、少しプードルらしくなりましたたらーっ(汗)

私は以前、ロビンの生後3日目に断尾&狼爪切除するのを見たことがありますが、血もほとんど出ずに、しかもロビンは眠ったままでしたウサギ

この人はブリーダーさんで慣れているのであっという間に終わってしまったのですが・・・。

今日は病院で待っている間に2人の鳴き声が聞こえてしまいがく〜(落胆した顔)心が痛くなってしまいましたバッド(下向き矢印)

断尾前のしっぽを写しそこねちゃいましたが…ひらめき

↓こんなカンジになりました。
robinbaby 039.jpg
↑若干・・・あお君の尻尾が短いような気もしますが・・・^_^;

帰宅するとロビンのおっぱいを飲んですぐに眠っちゃいました。

今日はがんばったからたくさん眠って痛いの忘れてね。。。揺れるハート
robinbaby 040.jpg






ロビンはママになれたかな・・・??
ニックネーム ひよこ at 02:33| Comment(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出産後3日目〜生後3日目〜

そういえば・・・ブログでウサギロビンベイビー揺れるハートちゃんのクマクマ2ワンコを紹介していなかったので、紹介しまーすexclamation×2

犬(笑)次男クン(仮:あおクン)
robinbaby 019.jpg
青いリボンをつけましたるんるん
あおクンは今のところ濃いレッドの男の子ですぴかぴか(新しい)

犬(笑)三男クン(仮:きいろクン)
robinbaby 020.jpg
黄色いリボンがついてまするんるん
きいろクンはあおクンより若干薄いので、レッド?もしくは濃いめのアプリコットぴかぴか(新しい)になりそうな予感です。

2人ともだいたい同じくらいの大きさです。

わーい(嬉しい顔)2人ともたくさーんおっぱい飲んでスクスク育ってねexclamation×2

robinbaby 014.jpg



ロビンは無事にママになれたかというと・・・





ロビンは・・・
ニックネーム ひよこ at 00:38| Comment(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

出産後2日目〜生後2日目〜

揺れるハートぴかぴか(新しい)生後2日目ぴかぴか(新しい)揺れるハート
robinbaby 001.jpg
↑ロビンが眠ってくれたら顔(汗)ひとあんしん。おっぱいたくさん飲んでねぇー猫(足)

ロビンの体格からすると赤ちゃんは想像以上に大きくて生まれたときすでに200グラムexclamation&questionもありました。

犬(足)体重の変化犬(足)

猫(足)次男クン 212g(出生直後) → 216g
猫(足)三男クン 213g(出生直後) → 214g

2人とも大きめですが、体重はそんなに差はありません。

出生直後の体重とそんなに変わらないのは、出生直後は羊水やお腹の中の便などが赤ちゃんに含まれてるので、生まれて1〜2日目は一旦体重が減ることもあるそうです。



続きを読む
ニックネーム ひよこ at 03:13| Comment(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ロビンが出産しました♪

みなさん、ほんとぉーに報告が遅れて申し訳ありません。顔(汗)

3月24日夕方頃〜ぴかぴか(新しい)ロビンが出産ぴかぴか(新しい)しましたexclamation×2

犬(笑)犬(笑)犬(笑)オス3匹でした。

が・・・長男はすぐにお星様ぴかぴか(新しい)になってしまいました。

オス2匹が今スクスクるんるんと順調に成長グッド(上向き矢印)しています。

robinbaby 002.jpg
犬(笑)初めてのおっぱいぴかぴか(新しい)









★ロビンの出産★第1日目は・・・
ニックネーム ひよこ at 03:11| Comment(0) | ひよこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする